長岡市を中心に新潟県で障害年金を申請するならあすか中央社会保険労務士法人へ。

無料相談受付中 新潟県長岡市で障害年金の相談・受給サポートを専門に行っています。 運営: あすか中央社会保険労務士法人 長岡駅より車で5分・駐車場完備

  • 無料相談予約
  • 無料メール相談

無料相談のご予約はこちら

0258-89-7257

営業時間:平日8:30~17:30
受付時間:メールは24時間受付中

無料相談してみる

一番相談しやすい方法、お話がしやすい方法でご連絡いただければと思います。

長岡市:人工関節置換手術を受けた女性から相談を受けました。

性別:女性

傷病名:人工関節

年齢:50代

就労状況:就労中

地域:長岡市

相談者のお困りごと・面談時の状況

10年ほど前から、股関節に痛みを感じて整体やカイロプラクティックに通っていましたが症状は改善しませんでした。

立ち仕事がメインの職場で、自分の仕事がこなせないくらい痛みを感じるようになり、医療機関を受診したところ、変形性股関節症と診断を受けました。それ以降も症状は悪化していき、今年に入って人工関節の置換手術を受けられたそうです。

自分の状態で障害年金を受給できる可能性があるか知りたいということで相談にいらっしゃいました。

社労士による見解アドバイス

股関節に痛みを感じてから初めて医療機関を受診した当時から現在まで継続して厚生年金に加入しながらお仕事をされていました。

既に人工関節の置換手術を受けられていることもあり、原則として障害厚生年金3級に該当する状態でした。

人工関節の置換術を受けている方は、障害等級3級に該当するので、初診日の時点で厚生年金または共済年金に加入していることが証明できれば、原則として障害年金を受給することが出来ます。

今回の面談でもそれをお伝えし、申請についてお手伝いをさせていただくことになりました。

お問い合わせ

お名前必須
ふりがな
メールアドレス必須 ▼ 確認の為、再度入力してください ▼
電話番号必須
年齢
ご住所
性別
傷病名
ご相談内容必須

個人情報保護方針  必須

簡単受給判定 たくさんのありがとうが届いてます