長岡市を中心に新潟県で障害年金を申請するならあすか中央社会保険労務士法人へ。

無料相談受付中 新潟県長岡市で障害年金の相談・受給サポートを専門に行っています。 運営: あすか中央社会保険労務士法人 長岡駅より車で5分・駐車場完備

  • 無料相談予約
  • 無料メール相談

無料相談のご予約はこちら

0258-89-7257

営業時間:平日8:30~17:30
受付時間:メールは24時間受付中

無料相談してみる

一番相談しやすい方法、お話がしやすい方法でご連絡いただければと思います。

相談ブログ

三条市:がんによる額改定請求のご相談

以前、当事務所で申請のお手伝いをさせていただいた方のご家族から相談をいただきました。 現在、障害厚生年金3級を受給されていますが、がんの症状が進行してしまったため、額改定の請求ができないかというご相談でした。 状況を伺ったところ、2級に該当する可能性が高いことがわかりました。

長岡市:うつ病で休職中の方から相談を受けました。

新卒で県外の会社に就職したものの、入社から半年ほどで精神的に会社に行くことが出来なくなりました。 休職と復帰を2年間ほど繰り返していましたが、会社の規定でこれ以上休職することが出来なくなって退職をしました。 退職後は地元に帰って、契約社員として働いていましたが上司からのハラスメントを受けたことをきっかけに、出社することが出来なくなり休職となりました。休職期間が終わりに近づいていますが、職場復帰...

長岡市:大動脈解離のため、人工血管置換手術を受けた方のご家族から相談を受けました。

ご家族が突然大動脈解離で人工血管置換の手術を受けていらっしゃいました。もともと自営業をされていましたが、手術後からは働くことが出来なくなってしまったそうです。

長岡市:20年以上引きこもり状態で、最近、発達障害と診断された方のご家族から相談を受けました。

10代の頃からほとんど自宅に引きこもり切りでしたが、2~3年前から引きこもりの方を対象としたワークショップに参加したり、専門の医療機関を受診するようになりました。 現在の主治医の先生から障害年金の申請を勧められたことをきっかけに、申請について詳しい話を聞きたいということで相談にいらっしゃいました。

長岡市:人工関節置換手術を受けた女性から相談を受けました。

10年ほど前から、股関節に痛みを感じて整体やカイロプラクティックに通っていましたが症状は改善しませんでした。 立ち仕事がメインの職場で、自分の仕事がこなせないくらい痛みを感じるようになり、医療機関を受診したところ、変形性股関節症と診断を受けました。それ以降も症状は悪化していき、今年に入って人工関節の置換手術を受けられたそうです。 自分の状態で障害年金を受給できる可能性があるか知りたいということ...

長岡市:うつ病で休職と復職を繰り返している方から相談を受けました。

職場の上司が定年退職し別の人が新しく上司となったことをきっかけに職場での人間関係がうまくいかなくなりました。 休職する直前まで上司と部下の板挟みにあって常に自分の無力さを感じていました。今回の休職前にも一度同じ理由で休職して復職しましたが、今回は復帰の目途が立たず職場からも退職勧奨を受けている状況です。 主治医からは障害年金の話が出てているので、申請代行を依頼したいと思っています。

見附市:くも膜下出血の後遺症で高次脳機能障害になった方から相談を受けました。

ご夫婦で相談にいらっしゃいました。 10年以上前に奥様がくも膜下出血を発症し、後遺症で高次脳機能障害となりました。高次脳機能障害の発症後は、物忘れがひどくなったり、1人で行動を起こすことが出来なくなったりと発症前には当たり前にできていたことが出来なくなりました。 すぐにでも申請されたかったものの、なかなか申請まで手が回らず時間がたってしったそうです。 今からでも申請ができるのであれば申請をし...

新潟市:発達障害の方とZOOMで相談を受けました。

専門学校卒業後、一人暮らしをしながら働き始めました。 働き始めてすぐに職場での人間関係がうまくいかず、精神的に強く落ち込むようになり初めて精神科を受診しました。それから定期受診を続けています。 薬の処方を受けたりしていますが、相変わらず人間関係がうまくいかず働くことに強い困難を感じています。 主治医の先生から障害年金の制度を紹介してもらいました。もし、申請できるのであれば障害年金、障害者手帳...

長岡市:うつ病で休職中の方から相談を受けました。

会社の部署異動をきっかけに、慣れない業務をしなければならなくなりました。もともと他の人よりも仕事の処理速度が遅かったこともあり、早朝から深夜まで働いても仕事が終わらない状態が続きました。 仕事だけでなく、日常生活のことも次第になにも出来なくなったのをきっかけに精神科を受診し、現在は主治医の指示で休職中です。 来月退職予定なので、今後のことを考えて障害年金を受給できる可能性があるのなら申請をした...

見附市:障害と側弯症でお困りの方とオンラインで相談を受けました。

幼少期に側弯症が見つかり、大人になってから手術を受けました。 歩行をはじめ日常的な動作に支障があり、職場では体に負担がかからないように配慮を受けながら働いていました。 また、高校生の頃からメンタル不調で心療内科を受診していました。現在は発達障害の診断を受け、精神障害者手帳も取得しました。発達障害についても配慮を受けながら働いていましたが、人間関係がうまくいかず現在はうつ状態で休職しています。 ...
ページ
簡単受給判定 たくさんのありがとうが届いてます